もうひとつの顔

僕は、ab-絵本創作塾の塾長をしていますが

実は、もうひとつの顔があり

ある企業での新規事業の出版とスクール事業の責任者もしています

まぁ、スクール事業の方は、長年の経験がありますから

すでに動きだして

講座が開設されています


出版の方も、少しずつ動き出しています

絵本塾の周りにいる卒業生、受講生などのアフターとして

絵本やイラストの仕事を自分で作り出せるのです


この出版事業は、絵本などの児童書も作っていきます

その責任者であると言う事は

ある程度、好きに出来ると言う事です


今の出版界は、新人起用率が低く

才能や、個性があっても、

新人は、なかなかデビュー出来ないのが現状です


そんな時に、こういう仕事に就ける事は、ラッキーな事ですね


みんなを何とかしたいとの思いが

なんとなく・・・通じたのでしょう


本格的に動くのはまだ先きですが

それでも、可能性があると言う事は、夢があるということで

楽しみな事ですよね


絵本を学ぶだけでなく

仕事にも繋がる絵本塾を目指して

両方の仕事をやろうと思います


そんな、もうひとつの顔の紹介でした。

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.