自然治癒

ちょっと、怪我というか

病気というか・・・

体調は良いけど

そういうものがおこり

周りの人達は、医者に行けと言い続けられていた

でも、自然治癒力で

なんとか、快方に向かっている

それが、良いのかどうか・・・


そりゃ、病院に言った方が

治りとかは、早いだろうけど

その為に、色々な薬を飲んだりするよね


まぁ、死ぬ訳じゃないから・・・

そんなに必死に治す事もないかな・・・って

自然治癒と、化膿止めの薬だけ・・・


それでも、治って来るものだ


一応、人には目安がある

本能なのだろうか・・・1週間だね

1週間で、何も変化なく

具合が悪くなる一方なら

ちょっと、危機感を感じ出す


そうすると・・・病院に行くかもね


骨折もヒビも打撲も・・・

1週間で痛みが消えなきゃ

それは、骨・・・


そんな余計な知識のもと

長い長い治療・・・2ヶ月

やっと、良くなりそうだ


その2ヶ月を良しとするか

その2ヶ月の前に病院に行った方が

良しとするか・・・


それぞれの価値観の現れる所だね

まぁ、傷は化膿しなきゃ何とかなるもの


そんな甘い考えで・・・今後も生きれるかな?

そんな事を思った本日


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.