太陽も変化する

今日も、良い天気

快晴の秋晴れだ


絵本塾の屋上から

朝早い時は、日の出を見るのだけと

太陽も、動いている

着実に地道に・・・位置が変わる


今日は、高いマンションに隠れている位置になり

日の出というのが見えないうちに

周りが明るくなってきた


それでも、清々しい空気と

朝の雰囲気の音


また、少し日が経てば

位置が変わり、見えるのかもな


朝日をみて・・・

何気なく、祈る


太陽神のイワレがわかるような気がする一時


新しい一日の始まり

そして、季節の変わりを位置で知る


風を読み

湿度を読み

雲を読む


そうすると、天気がわかるようになるのかもね


昔、中国の三国志辺りの時代に

天候を読めたら・・・全土を支配出来ると言われた位に

戦いにも、天気は重要要素


孔明が・・・天気を読めて・・・もう一歩で天下を取れそうだった事・・・

ただ、孔明には・・・人としての天下を取る器がなかったそうな


やはり、いろんな要素がないと・・・だな


マルチ・・・これからの時代は、専門家でなくマルチの人の時代かもね

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.