真面目過ぎる・・・人へ

今日は、朝日が見れなかったな・・・

さてさて

唐突なお題ですが

ちょっと、最近思う事として

世の中には、真面目過ぎて

間違っていないのだけど、それに執着して

それによって、考える幅が狭くなり

ちょっと、損している人が多いな


真面目・・・本当に真面目なんだけど

でも、その分・・・固い


いろんな物事が、考えの柔軟性により

幅を広げていく

そして、新しい発見や発想や展開が見えてくるもの


作業的な事は、それでも良いけど

仕事・・・本当の意味での仕事としては

足りないよね・・・


でも、それって・・・導きと経験

それがなきゃ、なかなか出来るものではない


損しないように

自分を大切に生きなきゃだな


真面目な分、手助けしてやりたいけど

頑固だと・・・手が出せない

それも、現実

頑固・・・固執・・・固い

この方程式をどこかで崩さないと

自滅が見えるな


真面目過ぎて、自滅している人・・・多いからね


もったいない事だな


そんな事を思った最近の世界です



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.