気分転換に大掃除

今日は、1日時間が出来たので

気分転換に大掃除+模様替え

うんうん

なかなか良し

絵本塾は、床がフローリングなので

冬場は、足元が冷たくて・・・

だから、今日は床にクッションマットを敷き詰めて

温かくしてみた

なかなか、良い感じだ


歩いていても、冷たくない


そして、知り合いのコンビニの店長から貰った

販促品のリポビタンDの大きな物を壁に吊るしてみた


1m近くあるこのディスプレイ 風船式なのだが

なかなか良い


新品で綺麗だし

インパクトが良い

これで、いつもゲンキハツラツで居られそうだな(爆)


そして、観葉植物の整理

まぁ、沢山あるから・・・鉢の配置だけだけどね

お魚の水槽との配置

棚を掃除機してきれいにした


最後に、ハロウィンが終わったら

もう、年末・・・

絵本塾の時報付きの時計をクリスマスバージョンの曲に切り替えた

時報が、クリスマスソング

なかなか良いな

これは、修了した塾生がお礼に買ってくれたもの

ありがたや〜


そして、買い物ついでに、前に学校に寄ってみたら

明日から、文化祭だそうだ

辞めて三年なのに・・・教えた学生が「せんせ〜!」って寄ってきてくれて

ありがたい


どこに行っても、せんせ〜

なのに会社だけ・・・「さん」付けなのだな(笑)


会社の人達は・・・わかっていないな

その側にいる人が・・・違うレベルの人だってね

社長さへ・・・時々・・・先生っていうのに


まぁ、仕方ないね

知らぬが仏なのかも知れん

いつか、気づくさ

あはは

ここは、会社の人も読んでいるから

ちょっと、暗示をかけてみた


実は、他の世界では、どこに行っても先生なのだよ

それも、レベルの違う位置のね・・・(笑)


そんな1日・・・感謝の日でした


掃除で・・・腰が・・・痛くなったけどね






ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.