深い話かも

11月始まりの月曜日

雨の始まりだ

寒い

急に寒くなった感じがする

まぁ、11月だからね

それも、普通なのかな?


今日は、ちょっと思いついた話


試練

天は、乗り越えられない、試練は与えないって言うが
それは、乗り越えたものの考え方

現実に乗り越えられなくて
壊れたり、潰れてる人が大勢いる

試練は、試練だ

乗り越えるか、逃げるか

乗り越えられるなら
乗り越えれば良いし

無理なら
逃げれば良い

逃げても生きることから
逃げたことではない

壊れて、潰れて
そこ後の人生を無駄にするより

逃げて、違う道で自分らしく生きた方が良い

どんなに大きな試練を乗り越えても人は人

偉くも金持ちにもならん

見極める
そこにこそ、試練の意味がある
試練は転換期
その認識は大切だと思うな

試練?
試練の大きさなんて…
自慢にもならん

語れる試練なんて試練じゃないかもな…

だから、語れる試練にすれば良い

同じ試練でも、語れると乗り越えやすくなるのも確かだな

ひとりの域より
ふたりの域
域が広がれば、辛さも薄らぐ

それは、確かだよとも思う


色々な教えに反するかもだけど

現実で気には・・・これが、良い気もするな



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.