しっとり雨の秋の日曜日

今日は、雨の日曜日

周りの音が・・・しっとりしている感じ

湿度と温度・・・季節感だな

紅葉も、雨に濡れて一段と進むかな・・・

のんびりとして、日曜

晴れている時とは、やはり雰囲気が違う

そして

秋の雨・・・

哀愁の雨だね


さてさて、本日は

絵本塾に山積みにされている本を

少し読んで片付けよう


読みたいと思って買って

日々に追われて・・・なかなか読めない

そして、買わないでいると

見つからなくなりそうで

読まないうちに・・・また、買ってしまう


タイトルを見ているだけで

なんとなく、心の動く本

内容は、詳しく知らなくても

そういう本は、強いね


タイトル・・・

絵本のタイトルも

そういうものを考えないとね


人を引きつけるような

タイトル・・・そこに、本の命があるのかもね


まずは、手にしてもらわないと

どんなに良い本でも駄目だし

逆も、あるからね


もちろん、逆にならないように

読んで、タイトルの注目度を超える

良い本だったと思われるような本を作らなきゃ


色々な分野が

色々な専門で成り立つ必要性だな


いろんな事を学んで行かないと・・・

そんな事を思った本日の雨の日曜日


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.