絵本が生まれたよ〜

本日、また新しい絵本が誕生です

製本して、絵本が完成しました

いやいや、良く頑張った作品なんですよ

おまけに、途中に仕掛け的な観音開きのページを入れた

力作の絵本

もちろん、絵も文章も自作

文章は、癒し癒しのお話し

最後の最後まで、癒し

良いよね


癒しは、優しさと慈悲・・・

「愛」に溢れている絵本です


いろいろとハプニングもありの

思いつき的な最終調整で

物凄く良くまとまって製本出来ました


塾生が「夢」として入塾した「自分の絵本を作りたい」

それを「現実」のものに仕上がった日です


「夢」というものは、ずっと「夢」として想っていたら

ずっと・・・「夢」のままって知っていますか?


何もしなければ、何も実らない

それは、凄く当然の事

棚ボタで「夢」が実現するなんて

それこそ、「夢」なんですね


苦労するよ

辛いよ

悩むよ


「夢」を実現するのだから

でも、それに向って、何かを始めたら

「夢」が、「夢」でなく

現実に変わってくる


絵本作家になりたいって、大きな「夢」を抱いていても

何も始めなかったら・・・慣れる訳がない


始めるのが、第一歩なんだよね

その結果・・・絵本作家になれるなれない・・・が、あるのだな


とにかく、始める

それも、適当でなく

きちんと始める・・・もちろん、このab-絵本創作塾塾からね(笑)


才能があると思っている人は、別の絵本塾に行って下さいね

なぜなら・・・固まっていて、導けないから


自分に自信が無い、作品が描けない・・・創作が出来ない

そういう人にこそ、導く価値があり、才能がある


そこが、他とは違う、この絵本塾の特徴でもある

導き・・・30年やっていますから

そんじょそこらの教える人と違います

今の人気作家・大御所の顔している絵本作家が、デビューする前が、導いているのですよ


実績、実力が違うから、宣伝もしないし、広報もしない

人は、集まりますからね


絵本塾として、ライバルなんていないのがこのab-絵本創作塾なのですね

真実を知らないだけですよ・・・見つけた人は、本当はラッキーなのですね


しかし、完成は僕にもうれしいものだ

教え子が子なら、孫が生まれたような感じですね


そんな、初めての絵本が完成した日です。

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.