見えない朝日

晴れた日は

毎日の様に見ていた

朝日

しかし、昇る位置が変わり・・・

ビルの陰で見えない・・・

しかし、夜は開け

辺りは、明るくなる


そうなんだよね

見えるものがある訳でなく

見えないものが無い訳じゃない


星の王子様が言ってたな

大切なものは・・・見えなくてもある

みたいな事・・・


あるのである

見えなくても、あるのである


あるか

ないか

それは、自分次第


全てが、自分の心次第なのである


楽しい事も

辛い事も


実は、同じ出来事・・・


その出来事に対しての自分の心の感じたか


見方を変える

思考を変える


それによって、変わる物なのだな


良く、

前向きとか後ろ向きとか

プラス思考とか、マイナス思考とか


それって、そういう考え方の方向性の事なのだな


自分次第・・・簡単の様で性分が出る部分


生まれて持った性分

それを良い方向に変えて行く事が

ひょっとしたら、人生の修行で

いわゆる、魂を磨く事なのかもな


そんな事を思った・・・朝日の見えない朝なのである



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.