一日中、絵本塾の改装

本日、3連休のラスト日

されど・・・受験生を抱えている

家では・・・連休も無いな・・・

毎日、塾と勉強してるし

子どもにかまってもらえない

お父さんは・・・

本日も、絵本塾

そして、改装に着手


過ごし易いように

いろいろと改装して

ただいま、絵本塾は・・・大変な事になっております


まぁ、授業の予約日には

きれいになりますけどね


いろいろと大変

注文した備品が・・・合わなくて

ハマらなかったり・・・

長過ぎて・・・イマイチ使い勝手が悪そうだったり・・・


少し前なら、なんだよーって怒っていたが

少しは、成長したのか・・・


まぁ、買ったのは自分のものだから

買ったまま使う必要なしと言う事で

切ったり、削ったりとひと工夫しましたら

なんと、納得いくように完成しました


いやいや、少し前だったら

うじうじとし考えていたが

今は・・・返品するより

これを如何に使うか・・・って時間に追われている部分もあり

創意工夫


帰りに、更に快適になるように

100円ショップで物色


良いものがありましたよ


こういう時に・・・いつも、見ているっているのが活かせる物だね


たしか・・・こんな感じになるものがあったような・・・

って記憶だけで・・・創意工夫の範囲が広がる


とても、楽しいラスト休日になりました


僕の・・・本当にやりたい事って

なんだろう・・・楽しい事に没頭していると

そんな事を考えてしまう


物作り・・・それは、確かだな

何かを作る事が楽しいのだな


そんなエンジョイの一日でした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.