朝の4時・・・

早朝

朝の4時頃・・・一番冷え時かもね

なんだか、寒くて起きると

だいたい4時位だな

夏なら、もう空が

明るくなる頃だけど

今の季節では・・・真っ黒だ


そして、寒い・・・

氷がはるのも・・・この辺りなのかもね


本当に冷え込みが

強くなり冬にまっしぐらだな


3連休から

絵本塾は改装している・・・

改装って言うよりも


色々と物を買って、その設置

それは、楽しいんだけど


荷物を受け取ると

その包装のダンボールとか発砲スチロールとか

そっちが、大変だよね


まぁ、絵本塾のある馬場は

ゴミの分別がないのである


ほとんど一緒でよい

缶と瓶とリサイクル

後は、同じゴミとして出す


今日の朝は

まずは、その包装ゴミを出すのに時間がかかった

でも、その分スッキリ・・・

良かった良かった


世の中には、無駄な事が無いと言う言葉と

急いては事を仕損じるという言葉が心に染みるのだ


なぜなら・・・買った物が思った感じで無くても

創意工夫で快適に使えるってこと


そして・・・早く使いたいが為に・・・急いで、切ったりして・・・

後悔したりして・・・


でも、それも楽しい

後悔しても、どうにもならないから

まぁ、あんまり悔やまないけど

後から・・・こうすればもっと良かったと感じた時に

切っていたりすると・・・やはり、少し後悔


そんな、今は楽しんでいる絵本塾なのですよ



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.