晴れたぁ〜よ

本日は、朝から良い天気だ

気分も上がるよね〜

と思ったら・・・

今日は、英会話教室や・・・

といっても、今関わっている会社の模擬版の授業

それでも、英語コンプレックス

特に、発音に対して・・・のコンプレックスの強い僕には

ちょっと、プレッシャー

だけど、そういう人を相手にして

初心者から日常会話ペラペラを目指す講座だから

実験台としては、最適かもね


始まれば、楽しいのは確か

素直に受けよう〜っと


ほんと、いろんな事しているよね


人に教えるって

大変なのよ

単に知識や技術を教えても

相手の身にならない


相手の身になるように

どう・・・導くか!


そこに一番のポイントがある


経験値だな・・・


僕は、ありがたい事に

いまだに経験値を積んでいる


それは、他の講師の指導をしているからだ

別の技術や知識・・・その講師の指導

それには、ある程度の基礎知識を持って向わないと

意味がわからなくなるからね


ビーズ細工  それも、超リアルなもの

筆文字や星占いなど・・・密かに勉強していたりして


まぁ、それもそこの仕事ではあるからね


楽しいから、良いのだろう

さてさて、英会話教室の予習しよーと



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.