今日は、忙しい

今日は、なんだか

忙しい

けれど、仕事が進まない

なぜなら、肝心な人が更に忙しいから・・・

その人の仕事は、いつも答えありきの人

だから、その人抜きでは・・・なにも進まない

 

一からは、なにも作れないのだが

作ったものに対して、自分の意見なら言える

 

だから、出だしに目一杯力を入れては駄目

当り程度のものを提示して

その人の答えを導く

 

結局、その人が気に入らないと駄目なのである

 

まぁ、普通はそこで・・・色々と考えるのだろうが

 

自分が、作りたいものでなく

相手が、作りたいものなのだから

そこは、考えない・・・

 

それか、プロなんだなぁ〜って思う

 

自分の作品なら譲らないが

相手の作品なら、別に意地を張っても仕方ない

 

その区別の付け方は

最近、知り合ったデザイナーから教わった・・・てか

そのデザイナーの仕事を見てみいて・・・それを感じ取った

 

最初は、自分の意見の無い人の様に思えたが

違う事に気づいた

 

仕事って・・・そういう物だな

 

割り切り・・・

 

それが出来ないと、仕事にならないのだなって思った

でも、ちゃんとその人で無ければ出来ないデザインも

表現している

 

それが、気に入って仕事を頼んだのだからね

 

人は、人に接すると・・・いろいろと学べるね

 

そんな、気づきの日々です

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.