昨日のツリーを作った

昨日は、絵本塾からの帰りに

100円ショップに寄り

アルミワイヤーの緑と赤紫を買って

帰ってきた

本当は、赤が欲しかったけど

買ったので、近い色

 

それの二色のワイヤーをねじって

素材を作り

それで、ツリーを作って遊んでみた

 

これは、先週から思いついてて

作る構造は、考えていたが

いざ、作ってみると

ワイヤーの太さや、土台になる部分の作りが

具体的になり、細工がどんどん確定してくる

 

結果的に

四本ねじりの部分とに二本ねじりの部分を

一本で作り

四本ねじりは、ツリー

二本ねじりの部分は土台の部分に落ち着く

 

高さ、五〜_六センチのものなのに

ワイヤー自体は、1m近く使う

 

それでも、素手で出来るし

好きなように変形出来

完成したら、それなりに強度もある

 

作業してから八時間

まぁ、今日も少しいじるから

完成までは、まだですけど

納得出来る基本形は出来ました

 

200円で2日間遊べ

 

そして、それをプレゼントする楽しみもある

 

無から、有を生む才能があり

本当に、安上がりで楽しいものだ

 

今日も、時間をみつけて・・・創作しよーと

 

そんな、本日です

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.