やっと、年賀状を買うの巻

今年は、途中から自由人でなくなったので

なかなか、年賀状さへ買えなかったけど

今日、やっと買えたよ

明日から、年賀状作業だな

一応、紙面は作ってあって

それを年賀状にして

宛名を書くのだな

 

まぁ、年末は、絵本塾もそんなに忙しくないから

調度良いな

 

でも、神田川の川風は・・・やはり、寒い

絵本塾が、急に寒くなった

 

コタツで講義って・・・駄目かな(笑)

アットホーム過ぎかな?

 

ちゃんとしたコタツもあれば

1人コタツなるものもある

 

不思議と電化品は・・・あるのだな

 

この前、壊れた電気鍋も

新しいのがきて快適

 

古いのは、洗うのが大変だったけど

今回のは、脱着式で簡単で安全

ワット数も高いから、すぐに料理が出来るし

温度調節付きなのも重宝するね

 

なかなか良い物だな

油の料理はしないから、鍋が良い

 

電気代も、たかが知れているからね

寒いのを我慢する程ではないな

 

ぜひ、遊びに来てくだされ

 

コーヒーメーカーで美味しいコーヒーいれますし

まったりと・・・絵本喫茶的に・・・

 

時間も、お店の様に気にしなくて良いしね

 

まぁ、おしゃべりなオヤジ付きですけど〜

 

そんな本日でした

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.