壁作ったぞー

この年末の押し迫った

どん詰まりに・・・

絵本塾は、大改装

してました

たまたま、良い材料が手に入り

それを使って・・・壁を作ってました

 

絵本塾は、古いマンション

マンションと言うのは名ばかりで

実態は、アパート作り

鉄骨を使っているアパート

 

部屋の作りが安易なのである

 

だから、隣りの音が筒抜け

 

夜中の二時位に携帯で話されたらもー

まぁ、そういうレベルの人が隣りに来るのだな

一喝してからは、止んだけどさ

 

それでも、逆を考えると

こっちの声も筒抜けってことだからね

 

で、なんとなく防音になりそうな

材料が、手に入り・・・でも

それは、設置しないと邪魔になる

 

だから、急遽・・・改装

無事に設置出来て、ついでに掃除も出来たから良かった

 

しかし・・・朝から力仕事して疲れたし

 

まぁ、隣りが滅多に来ないから

設置しての変化はわからないけど

とりあえず・・・自己満足

 

片付いて、自己満足もできたら

もう、来年も良しだな!!

 

来年は、きっと夢が叶うさ

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.