歴史を作る・歴史を断つ

どんな物事でも

歴史と言うものがある

個人でも、習字歴・・・何年・・・

これも、立派な歴史である

歴史と言うものは

続ける事で価値が生まれてくる

 

そして、お金で買えないものである

 

世の中

お金で買えない二大事

それは、「時間」と「徳」

時間をお金で・・・買えませんね

徳をお金で・・・買えませんね

 

その歴史を作る

 

まさに、今の僕はその立場で

関わっている会社に新たな歴史を作っている

立ち上げて・・・早くも6ヶ月

立派に歴史を作っている

後は、その重さをしり継続していくかどうかだな

 

どんな事でもさ

始める事

立ち上げる事って一番大変なのにな・・・

 

逆に、断つ事ほど・・・簡単な事は無い

 

例えば、神社の木々も歴史

誰も、切らないから歴史を積み重ねて巨木になる

しかし、チェーンソーで切れば、どんな巨木も・・・一・二時間

歴史は断たれ 時の積み重ねは無になる

 

そう言う考えが、結局は「愛」つながるのだな

 

だから、「愛なき」人のもとでは

歴史は、簡単に断たれる

 

愚かな人間の仕業なのである

 

あるところで、30年の歴史が閉ざされた

愚かな事だな・・・

 

徳積めない愚かな人間の仕業である

 

「徳」・・・人は「徳」を積んでこそ

「愛」・・・ある生き方が出来るのだな

 

そんな事を考えた本日です

 

きっと・・・納得して頷いている人が沢山居るな・・・

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.