台湾の地震・・・心配だ

今朝の

台湾の地震・・・心配だな

教え子に、台湾の人も多いから

とても、心配だ

韓国の人とか

インドネシアの人とか

以外と、そちら系の人が絵本を習いにきてて

 

台湾の人は、沢山いてね

今も、SNSで繋がっている人は

コメントして、大丈夫ですよって言ってくれるけど

コメントの無い人が・・・心配

 

そして、速攻で日本政府も動いて欲しいよね

なかなか・・・動かないのだな

 

この前に、自分の私財を10億

日本の復興に出した台湾の人が亡くなったばかり

 

日本人で、そんな事する金持ちは居ない

本当の意味での金持ちは居ないのだな

 

親の金だったり

株だったり

 

そんなの金持ちじゃないのだな

 

いつまでも、私利を追いかけて

何になる?

 

徳を積まないで・・・何が成功者なのかも

わからん

 

日本の狭い風土が、小金持と金執着の気質なのかな?

宗教がないからかな?

 

僕も、宗教は関与しないが

天は、信じているからな

 

宗教に勧誘された時に

神の上の「天」を信じているので・・・って言うと

それで、終わるよね

 

神より上・・・を信じているのに

下を信じろとは・・・言えないよね

 

みんな、無事でありますようにだな

そんな朝のニュース

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.