本日も、晴天なり

本日も、晴天なり

太陽の昇る位置も変わった

久しぶりに朝日を浴びた

眩しい朝日

一番、きれいな太陽の光だな

 

なんとなく、心が清らかになるな

 

しかし、寒いぞい

朝晩は、まだ寒い

 

でも、この日中との差を

植物は感知して

そして、季節を知るのだな

 

梅が咲き

桜の蕾が膨らみ

 

冬から春に向っているのを察知する

 

自然は、時計や暦がないけど

感知するのだな

 

マイペースに着実に・・・

 

裏のマンションの大家と仲良しなのだが

この前、桜の大木の剪定をしていて

 

この桜は、どのぐらいなのですか?

って聞いたら・・・45年

 

凄い物だね・・・45年でこんなに大きくなる

最初は、小さいのを植えたらしいから

本当の話だしね

 

いやいや、植物は何でも知っているって

本当なのだな

 

でも、人間は一瞬で切れる

一瞬で、それを断ち切れる

 

この力を愚かな方向に使わないようにしないとね・・・

 

そんな事を思った

朝日を浴びた朝でした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.