本物の絵本作り

いやいや

昨日は、また冬に戻っていたな

なかなか、着るものが

難しい季節だね

でも、雨になって

少しでも、空気が湿ると

インフルとかも抑えられるのかな?

 

最近、絵本の読み聞かせのブームらしいが

本当は、最近ではなくて

ずっと、根強くあるのだよね

 

出版は、低迷していても

そこに絵本文化の大切さ

子育てでの位置づけがあるのだな

 

もっともっと、沢山の絵本が読まれ

そして、いろんな感性と情緒を育てられれば良いのにね

 

鬼畜な思考の結末

人に対して

自分について

 

そんな基本を学ぶのは

英才教育ばかりの世界でなく

やはり・・・早いうちなのである

 

そして、親も育てば良い

本来は、いろんな絵本には、いろんなテーマがあり

そのテーマが、ものの考え方、生き方を導くものもある

 

人は、いつでも変われる

気づいて変わろうと思えば、変われるもの

 

本来の絵本には・・・と言う部分に

この絵本塾の存在価値がある

本物の絵本を教えて、広めたいものだな

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.