太陽の昇る位置

太陽の昇る位置が

随分と変わって

いままで、陽が射し込まないところにも

射し込むな

ちょっと前まで

陽当たりでも寒かったのに

今は、陽当たりは暑く

そして、紫外線を感じる

 

こうやって・・・地球と言うものは

太陽に依存しているのだな

 

植物も虫も動物も人間も

みな

太陽の暖かさに生命を委ねているな

 

小さい頃に、原子の組み合わせなんかを習った時に

なんだか・・・宇宙のようだなって思った

 

そして、物凄い巨人

想像を超える巨人の細胞と思ったり

それより、小さい原子が宇宙だと思ったり

 

小さいのか

大きいのか

 

わからなくなる堂々巡りの考えをしていたな

 

でも、自然なものって

似ているのかもね

 

そして、未知なものなのだよね

 

わかっているようでわかっていない

それが、今なのかもね

 

ディスクのパソコンに射し込む陽射しで

そんな事を感じた本日でした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.