世界で一番売れている絵本

絵本塾の絵本の中に

世界ランキングにある絵本は

定番としてある

世界で一番売れている絵本

日本で一番売れた絵本

 

まぁもシリーズでなく

単本としてですけどね

 

一応、少し前のテータだけど

この金字塔は、破られまい

 

誰もが知っている、エリックカールの

「はらぺこあおむし」

これが、世界一ですね

正規のバージョンだけでも1500万部(今は2000万部かも)

この他に同じ内容でミニ版やらなんやら色々あるから

全体では、物凄い部数ですね

 

いやいや、凄いです

 

そして、日本の一番は

この前、亡くなられたまついかずこさんと瀬川さんの

「いないないばぁ」

これが、500万部(現在は550万部ぐらいかな)

それも、凄いですね

 

そして、両方ともちょっとした仕掛け絵本で

そして、両方ともに低い年齢から楽しめる絵本ですね

 

絵本って、読み聞かせしたり、保育園・幼稚園で見せるから

知っている人となると・・・

その10倍は知っている人ですね

 

いやいや、凄いものだ

絵本力ですね

 

そんな歴史に残る絵本・・・作りたいものだな

そんな事を考えた本日です

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.