心を開く

前の組織で

カウンセラー(協会のスクールカウンセラーの研修を受けて認定)

のような事をしていたが

人の心って

難しいよね

出来る事なら・・・関わりたくないな

そして、関わると変な事に巻き込まれる

 

先きを考え

ずっと、将来を考え行動していても

なかなか、通じないし

本人に通じても、まわりには通じない

 

本当に難しい

そして、壊れてしまう

 

壊れたら・・・もう、救えないのだよ

人の心って・・・修復は難しい

一度、ヒビが入ったら・・・修繕は出来ても、完全には治らない

それが、鬱・・・

 

鬱になったら、完治はしないから

一生の付き合いになる

ちゃんと付き合い方を知れば、それはそれで大丈夫だけど

 

それでも、完治しないのだな

 

だから、壊れないように 壊れないように

ストレスを取り去り

心の中の根源を取れるように

するのだけとね

 

こちらから、入れないから

忍耐と我慢で心を開くのを待つのだな

 

普通の心のレベルでは、難しいね

 

巻き込まれたら、自分がストレスになるからね

 

専門の本当の意味での精神科医でも

巻き込まれるからね

 

この心の強さは天性なのだろう

だから、そういう事も出来るのかもな

 

いろんなしがらみで

救えなかったなって・・・ちょっと後悔する時もあるけど

 

それもそれだな

 

わざわざ、渦に巻き込まれる事もないけど

 

僕の広い愛は、後悔はするのだな・・・(爆)

 

そんな少し前の事を思い出し後悔する

曇り空の日でした

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.