寒いなぁ〜

今日はまた・・・寒いなぁ・・・

昨日は、暑い程に暖かだったのに

今日は・・・寒いな

寒暖が激しい

地震とか

気候とか

 

なんとなく

何かがズレているのか

今までの積み重ねのシワ寄せか

 

何かが違うな

 

まぁ、そんな事を考えても仕方ないけどさ

 

気をつけよーと

変化は、それに対応しないと病になるからね

 

そう言えば

最近の感動

ジャパネットタカダの全社長の被災地への行為

ん・・・

この人が成功したという

成功の根底を見た気がするね

 

一日の売り上げ7000万と+5億円

なかなか、出来ないよね

 

成功者には

良き成功者と悪しき成功者がいる

 

ここで、世の成功者に伝えよう

成功したら、心を磨きなさいです

 

最近では、世界の大富豪になった故スティーブン ジェイブスの最期の行為

そして、残したメッセージ

 

成功者は、なぜ成功し

なぜ成功させられたか

 

成功するもしないも

自分の力では分らないもの

全てが、たまたまなのである

 

その偶然の成功は・・・何の為か

 

それを自己と思っていたらいつまでも

救われず・・・いつか、その成功は終わりを向える

 

自然の摂理というものがあり

全てプラスマイナス0なのである

 

0で済めば良いが

気づかない成功者は、最後には必ず・・・奈落である

 

お陰様という事

足るを知る事

 

傲慢・自慢・自惚れを戒めなさい

 

最後の最後・・・それが人生なのである

走馬灯のように終わる人生・・・で、人に何した?

 

それだけなのである

 

人生いろいろだけど

なんだか・・・無駄な金儲けしている人もいるよね

 

もったいない・・・折角の幸運なのにさ

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.