人の心

本日は、とても良い天気だ

暑くなりそうだな

いやいや、人の心って

所詮、わからないものだな

特に、自分を表現する事

自分の思っている事を

伝えれない大人も多い

 

どんなに歳をとっても

それって・・・変わらないよね

なかなか、難しい

 

本音で語る僕なんて

どうしようかね・・・

 

育てられ方

自分の人生の歩き方

それぞれで、自己表現するのだけど

 

やはり、育てられ方が

一番、影響力があるね

 

そして、片親で育つ事

片親差別はしないけど

事実、片親は片方が居ないもので

それは、事実だ

 

それでも、ひとりで両親の領分をカバーしている人も居れば

 

その意識の薄い人も居る

 

意識の薄い人に育てられると

男親・女親のどちらかを知らない事になる

 

例えば、男親を知らないで育つと

結婚しても、男親になれないな

 

ずっと、息子

嫁さんが、家政婦か母親と性の対象にしかならない

 

それじゃ、嫁さんが大変

 

そして、それに耐えれるキャバがあれば良いが

なければ、大嫌いになるね

 

それぞれの心の中に親の像と言うものがあり

それを何気に見て比較するもの

 

男親・・・甘えが出せないものなんだけどね

抱えるという意味

 

一緒に生活するから、生活費を出しているから

抱えるではないのだな

そんなの当然なのだ

 

男親の甘えは・・・その子にも影響する

 

責任というものをもっと考えるべきだな

 

弱さは、全てを失う

 

心に響いたら・・・良いけどな

 

と言う、意味不明な事を書いてみる

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.