僕への応援

いろいろと変化のある時を迎えています

今は、そういう時らしい

いろいろサポートが来ています

ありがたいものだな

なんか

自分で考えて、少し悪い方向に思考がいって

でも、その思考は間違っていないと思って

しかし、迷っている時に

ズバリとそれを伝えてくれる言葉が届いたりする

今日は、そんな不思議な言葉の紹介です

 

「変わらぬ愛が世界を変える」

 

神の愛とは違い 人の心は ころころよく変わります 
昨日は、あのひとは 好い人だったのに
今日は 何かあったのか 変な人になっている
自分にとって 都合のいい人 

 

又は
支えになってくれる人
それらの人は 好い人で あまり 自分のために ならない人は 嫌な人
過去には 自分を助けてくださった 自分にとって 大切な人だったけど 

 

今は、他の人のほいがいい
それでは、自分中心の考え方です

 

世間で一般的に かんがえても 
自分の居ない時には 悪口を 言われて 嫌われていても
仕方のない事かも わかりません

 

その時 その時に よって
変わる心があれば トラブルが 起こり
それだと
幸せを感じる心も少なくなります 

 

しかし それでは心の世界 霊界 に帰った時 くやんでも くやみきれません

 

自分の不幸せは人が悪いと 思える人は 自分中心の人です

 

生ある人は
神では ないのですから

 

自分中心の考え方では、不幸せの 波を 巻き起こす 結果になってしまいます
心の世界に 帰らないうちに
自分の考え方や 世の中の見方を 改めなければならないで しょう

 

少し高い 位置から 自分の心を覗いて見ましょう
 

淋しかったら 
ありがとうが いえたかどうか 考えて言えていなかったら言うように してみましょう

 

悲しかったら
人を思いやり 相手の身になって あげられたか どうか 考えてみましゅう
 

悔しい時は
そーっと 自分の心の中の愛を見つけましょう
 

嬉しい時は
自分自身にもありがとう といいましょう
 

苦しい時は
よく頑張った といい 夢を探して みましょう

 

夢や希望が あれば 何があっても 頑張れるのです
 

夢に向かう時 苦しさなど 苦にしなくてすむのです

 

いつの間にか越していて越えた事で 人間一回り大きく成長し 

苦を苦と思えない人に なっています 

 

そして あまり 腹も立たなくなります

 

どんな考え方をすれば 
自分の親や 子供や 孫達が 幸せになれるたろいかとか 

 

又友人どうしで仲良くが続くか 考えてみてくたさい、
 

自分自身も粗末にしてはいけませんが

その前に 自分に何かあった時 助けてくださる人

 

心や考え方を 共有できる人が いますか
そんな人が 入れば どうで しょうか
そのひとが 親でもいいわけですが

 

親は 必ず自分より先にいなくあります
自分の支えが 親だけでは

 

もし一人になった時 自立でくるのでしょうか

 

たとえ
自分一人になった時でも親や子供以外の

知人に心を分かち合える人が入れば
その事を考えるだけても和やかな心になれて淋しさが うすらぎます

 

たとえ年を重ねても
 夢を持ちましょう 未来の良き事を想像して自分の出来る事で挑戦しましょう

 

その事が 大きな事でなくても いいのです

 

自分が幸せな心に なれそうな事であれば 孫の 成長を楽しむ事でも いいのです

 

やがて 来るだろう 子供からの 便りでも構いませんが 
自分が先に頼りをだしても返事がこない 場合もあるかも知れませんが

 

その事に 腹をたてるのてなく 幸せであるように 祈ってあげましょう
そうすれは たとえ 求めないでも かえって来るように なります

 


村を 心豊かな 村にするための 

夢は自分が 誰かに働きかけてみなければ ならないて しょう
夢や 希望は 良い人格者を 多く作り世の中が 
素晴らしいものに 変わってゆきます

 

世の中が悪いと なげいても 自分や 自分の周りに
良い波 明るい世界は生まれてこないのです

 

過去よりも けれからを大切に 生きるためにも
良い意識を 持ち続ける事が必要です
又 過去の大切な出来事は明日の 自分の生き甲斐のための 踏み台にしてください
良い体験や思いは 「宝」なのです

 

 

こんな言葉が ベストタイミングで届く僕は・・・幸せ者だな

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.