今日から五月

さてさて

今日から五月ですね

新緑も芽生え

新しい命が活動しました

新緑のピカピカの黄緑

大好きです

なんとなく、エネルギーがあり

とても、生命力に満ちている

 

そのパワーを貰えるようで

新緑を見ているのが好きです

 

そして、その成長の早さ

日にみるみる大きくなる

 

生きているのだなって感じる

 

まるで、人の子のようですね

 

人の子というのは

たまにしか見ない

 

そうすると

成長が著明に見えるからですね

 

自分もそうならなきゃです

 

たまに会ったら

良い方に成長したと思われるように

自分磨きをいつもしないとですね

 

人生は常に成長です

 

時の流れに流されて

埋もれていては、人生がつまらない

 

現実をしっかりと見ながらも

常に、そういう気持ちで

チャレンジに進まないとですね

 

何をどうして過ごそうと

「時」は同じ

 

人は、限られた「時」のなかでしか

生きれないのですからね

 

チャレンジは、失う事

チャレンジは、リスク

 

されど、チャレンジは「自由な自分」を

楽しめる事かもしれません

 

そんな事を思う・・・日曜の朝でした

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.