子は、親がなくても育つ

昨日は、久しぶりに

子供と散歩に出た

近くに大きな公園があり

そこをブラブラしたのだけど

一応、観光地だから

物凄い人混み

いつもの公園ではなかったな

 

それでも、そんな雰囲気も行楽地に行ったようで

それなりに楽しいものだ

 

けれど、人混みは落ち着かないので

勝手知ったる公園にて

人の居ない方にいった

 

そこで、いろいろと話をしたが

 

いやいや、もう立派な大人だね

大人の話が出来るようになったものだ

 

頼もしいし

なんか、安心だ

 

だから、もっと自由に生きる事の決断が出来た

 

苦労の意味とか

その事情とか知っていたら

それはそれで、理解してくれるからね

 

でも、ちゃんと子供に迷惑になるような事は

無いはずなのだな

 

それだけの事は考えている

 

でも、自分の生き方を変えれないのも僕

 

自分の名に恥じる事は出来ないし

人を利用する事も出来ない性分

 

そんな頑固な僕だから

苦難の道なのだろうな

 

それでも、とても解放感はあるから

間違っていない選択だな

 

もっともっと、絵本文化の為にやりたい事あるからね

 

良い天気に

良い陽気に

良い決断の日でした

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.