日替わりの寒暖

日替わりの寒暖の日々

休みも、今日で終わりです

気温も、昼間は暖かかったり寒かったり

昼と夜の差もおおきく

寒暖の激しい日々ですね

休み疲れとか、リズムが狂ったり

寒暖で、体調が崩れる人が多いかもです

 

今日は、前からの知り合いのコンビニの店長が

遊びに来る

 

店は、移転したのだけど

 

それでも、なんとなく繋がっていて

遊びに来てくれる

 

ありがたいよね

 

いろんな人と話せるのは

疑似体験的に面白い

 

不思議なもので

無理しなくても、繋がりを維持出来る人は

維持出来るものだ

 

昨日は、サクランボを隣りのマンションのオーナーにもらった

玄関先にサクランボの桜が有り

花が咲いて、葉が出て、実が実り・・・それを枝ごと切ってもらえる

 

絵本塾にいけてある

 

風情があって、ピカピカできれいなのだな

そして、切られた枝なのに実は大きくなり赤く変わる

 

食べごろになったら

熟したものを食べる

 

これがまた、難しくて

収穫時というものがあり

実らなくても、実り過ぎても味は最高なにならない

 

一番、美味しいのはピンク系から赤系に変わりきった時かな

そんなのを楽しみながら

 

実を見て・・・食べる

 

ありがたい

本当に、なんか・・・良い空間の絵本塾なのだな

 

さぁ、連休の最終日

いろいろとやろーと

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.