通信教育の課題

お陰様で

通信教育に沢山の受講生が来てくれて

毎日、課題が届く

コースによって課題が違うから

とても、楽しみなのである

上のコースになればなるほど

個性の溢れる作品が届き

 

いつも、感心するのと勉強になる

こういう教えるという場所でも

一方的でなく

相手にも教われるのは

本当にありがいたよね

 

人はそれぞれに感性があり

その感性は、その人だからのもの

 

それを認めつつ

それが伸びる方向を見定めてアドバイスする

あくまでも、アドバイス

 

それは、僕の感性であり

絶対ではない

 

違う事をしてきても

良いなら良いし 良くないなら良くないと伝えれば良い

 

みんな素敵なのだよ

素敵なものを出せないでいる

 

誰にも描けない絵

その人しか描けない絵に導けたら

ありがたいな

 

添削が出来ると言う事が

また、うれしい

 

どんな絵にも自分の意見や感じた事

不足に思える場所

 

そういうのがあるから

教えたり、導いたり出来るのだからね

 

どんどん伸びて欲しい

 

課題提出される事への楽しさについてでした

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.