心地良き気候

今日は、本当に心地良き気候

のんびり過ごせた

風が心地良い

そして、空がきれいだ

夕方に子供と

近くの公園に散歩

お互いに写真を撮りながら

色々と話す

 

こんなの撮ったぞと見せると

関心しているから

まだ、感性は上かもな

 

四ツ葉のクローバーを探したりして

のんびりだな

 

ちゃんと見つかったし

 

それから、桑の実を見つけて

初めて食べるとか言うから

どす黒くなったものを食べさせた

 

公園だから、農薬も無いからね

へぇ〜という感じの感想

少しまだ、早いのも食べさせたら

酸っぱけどフルーツだと言っていた

 

いろんな事をこうやって

語り歩きしていくのも良いやね

 

写真を学んでいるから

感性の眼は、見つける眼、気づく眼だぞと教えれたのは

良かった

 

どんな所にも、良いものはあり

それを気づき見つけて撮る

 

そう言う事が大切

被写体がないのでなく・・・気づかない見つけれないのだと言う事だね

 

正しいかはわからないけど

そういう考えは大切だと思うから

良いのである

 

そんなのんびりな日曜も良いやね

 

しかし、空の青が青くなり

雲が白くなってきた

 

夏に向っているなぁ〜

 

そのまえに・・・梅雨だけどね

 

そんな事を思った休日の夕暮れでした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.