新しい朝がきた 希望の朝だ

なぜか、頭の中で

この曲がグルグルと唄っている

そんな晴天の朝

鳥たちが飛び交う緑多き場

朝から、エネルギーが満ちているのかな?

現実に良い事がある訳ではないのだろうが

それでも、清々しい朝なのである

 

人の心は、日々変わるからね

 

まぁ、気分が良いなら

それを維持して過ごそう

 

なんだか、占星術の世界では

グランドクロスという事に話題がいっている

 

この前、詳しい人と話をして

色々と語ってもらったけど・・・

知識不足で、イマイチわからなかった(爆)

 

星の並びで 十字になっているらしい

何とか星が何とか星の後ろで・・・

生まれの星が・・・そのなかでどこの位置で・・・

だから・・・と説明されたが・・・

 

ただ、変化の月なのだと言う事はわかった

 

揺れ動く6月

両極を行ったり来たりする6月

 

だから、自分軸をしっかりと持っていないと

振り回されて、あたふたしてズタズタになるらしい

 

現実に、まわりの人でも決断に迫られて

葛藤している人が多い

 

自分軸とは

「本当に自分は?」ということ

 

本当に自分は何が良いのか?

本当は自分は何が好きなのか?

本当は自分は何をしたいのか?

本当は・・・

本当は・・・

 

その本当と現実の狭間

本当はと言う事と現実への執着

その中で揺れ動く事なのかもしれない

 

 

そして揺れ動き過ぎて

惑わされ過ぎて

ブレ過ぎていく星回り

まぁ、そう言う変化の6月という事なのだろう

 

ここを読んだ人は

ちょっとラッキーかもね

 

だって、そういう月なのだと知っていれば

惑わされない

 

知っていると知らないでは、違うからね

知っているとは

惑わされない自分軸を認識したと言う事かもね

 

いろんな情報が入る時代だから

その活用が大切だよね

 

とにかく、専門過ぎて難しい話だったな(笑)

でも、ありがたい

教えて頂けると言う事はね

 

頭には、まだあの曲・・・

ラジオ体操の曲である

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.