来客と舞台鑑賞

絵本塾への来客と舞台鑑賞

お片付けの講座をしている知り合いの講師が

絵本塾に遊びに来ると言うので

なんとなく、片付けしてたな

 

特別に大掃除じゃなく

整理整頓をした

いやいや、凄い効果だよね

来る前から、その人は仕事をしてる

お加減様で、いつもよりスッキリとした空間

お誉めのお言葉も頂け

ウフフです

 

そして、夕方からは

知り合いの女優さんの舞台鑑賞

 

いやはや、前から二列目のド真ん中の席

超良い席を取ってくれてて感謝

 

本当に目の前で、演じてる

観てて、照れるほどだったよ

 

題目も素晴らしくて(原爆の話)

吸い込まれて観ていた

 

もともと、ライティングが好き

人形劇の様な光に浮き上がる世界が好きだから

舞台の空間、雰囲気は本当に好きなのだな

 

楽しかった

感動した

感銘もした

感心もした

 

出演者が、全員ずっと舞台にいる

演じる人たちは、さぞかし大変な舞台だろうな

 

台詞も、長いし

方言やなまりの台詞もあり

 

凄いなとただただ感心

 

人の才能は人それぞれに未知数で素晴らしいよね

仕事だから女優だからの域でなく

本当に素晴らしくて

そんなことを感じれて嬉しい舞台だった

 

時間が無くて

終演後に会えなかったけど

 

会えなかったお詫びの知らせも女優さんからきた

 

まだ、舞台は続くから

ラストまで体調に気を付けてと伝えた

 

不思議な縁で知り合い

そして、繋がっている

 

縁は大切にしていかないとね

 

また、舞台観たいな

 

そんなことを心に思った

 

楽しい1日を過ごしていました

 

今日も、朝から天気が良い

 

気持ち良き日を楽しもーと

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.