新月と大安と一粒万千倍の日

今日は、新月で大安で一粒万千倍の日なのですね

何かを始める

何かを願う

それに良い日だそうです

まぁ、信じる信じないも自分次第ですけど

きっかけとして

何かを変えてみるのも良いのかもですね

 

今日の絵本塾

なんとなく整理整頓して

壁などの飾りを取り

白い壁を出して

なんとなく、シンプル化してました

 

考えているのではないのだけど

なんとなく・・・そんな気分

 

そして、観葉植物の世話して

土を替えたりして

 

それから、やろうと思っている事を

サブのホワイトボードに書いたりして

 

意外と・・・意識してたりね

 

あと、後ろに置いてあった本を

全面の本棚に並べたりして

 

過ごしていました

 

本って

紙媒体の本って良いですよね

 

背文字が見えると

気になって・・・もう一度、読み返したりしたくなるし

 

何となく、本に囲まれていると

幸せなのだな

 

本屋に行って

背文字の文字が・・・眼に入る時

それが、心の求めている事らしいですよ

 

そういう風に、考えると蔵書というものは

自分の心を見せているようなものですね

 

まぁ、良いのですけどね

 

人生論とか

心理学とか

生き方とか

前向きとか

 

そんな本が多い

 

少し、背を紹介したら

僕のまわりの人がよみたーいと言っていた

 

まぁ、そういう心の共通点が繋がりのポイントでもありますからね

 

貸し出し用の図書ラベルでも作ろうかな(爆)

 

そんな事を思ったりした

本日

 

朝は、雨だったけど

晴れてきて良い天気になった

 

彩雲がみれたよ

 

全て己の心次第

何かをスタートさせよーと

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.