時の不思議と成功と幸せ

曇り空の朝です

なんだか、寒い感じだな

気温の変化が激しいし

体調を狂わしている人が多いな

日中は、暖かくても夜は涼しくなるからね

まぁ、これから夜も暖かくなったら

夏なのだけどね

 

あっという間だよね

この前まで、寒い寒いと言っていたのに

 

もうすぐ、暑い暑いに変わるよね

 

時というのは不思議だな

時は、同じ長さなのに

その時の心情や記憶で

長くなったり、短くなったり

 

その時は、物凄く長いのに

記憶としては、一瞬だったり

 

その時は、短いのに

記憶としては、長かったり

 

人の人生も同じだな

節々に、ポイントのある人生は

思い出が沢山あるから長く

 

流れのままにポイントがあまりないと

ストレートに進むから

短い人生に感じるのかもな

 

まぁ、どっちが良い悪いは無いが

 

生きたと

生き抜いたの差はあるかもね

 

それは、人の幸福感の差だね

 

人それぞれが、その人として

生まれて

どう生きるかだな

 

人にはそれぞれに

キャバがあり

 

己のキャバの範囲で生きるのだから

本人が、良い悪いを決めれば良い

 

失敗する人、成功のする人

 

あっ、成功者には

二通りあるんだってさ

 

成功と成幸

 

成功は、何かをやったかもしれないが

死と共に消える人

 

成幸者は、何かを成し遂げて

死と共に更に輝く人

 

それは、心を構えにあるそうな

 

どんなに成功しても

傲慢で自己中で、すべてを自分でやったと思う人と

人を認め、お互い様を知り、お陰様でやれたと思う人の

差らしい

 

心構えと言うのは

大切で、人から幸せと思われる人と

だから、何?と羨ましくも何ともない人

 

その差に繋がるよね

 

どうせなら、

人から憧れられたりする幸せになりたいな

 

日々の心構え

日々の姿勢

大切だよね

 

その積み重ねの先に

本当の成功とか本当の幸せがあるのかもね

 

そんな事を思うのでした

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.