願うと叶うけど…

あらあら、今日も天気悪い

昨日は、昼から少し晴れたが

朝日を見れない日が

続くなぁ~

まぁ、ずっと雨でもないだろうから

いつか、晴れるさ

 

願いは叶うのだ

 

最近、思ったことが叶ってる事に

気づいて、驚いている

まぁ、たいした事ではないが…

 

例えば

ケーキが食べたいなぁ~

と思っていると

次の日にお土産のケーキを持って来客があったり

 

大きなお皿が欲しいなぁと思っていたら

次の日に、知り合いの人に

使わないからいらないけどと

大きなお皿や色々な食器が貰えたり

 

美味しい刺身が食べたいなぁ~と

思ったら、食べれたり

 

人に伝えていないのに

 

願いは叶うのだな

 

無欲の願いだからかな?

 

なのに本当に叶って欲しいと思ってる

欲の願いは…なかなか、届かない(爆)

 

それがまた、人生の面白いところ

 

でも、小さな願いは叶うのだから

きっと、大きな願いも叶うだろう!

 

諦めれない願いだから

諦めないで願っていよう

 

そして、叶ったつもりで

行動していよーと

 

それも、大切らしい

夢や希望は、夢と思っていたり

希望と思っているうちは

夢や希望で終わる

 

叶ったと思って行動することが

それを叶える方法と言う事を

書いてある本もあるね(笑)

 

その根底に

どうせ夢

どうせ希望

と言うマイナスがあるからだな

 

どうせに否定がある

否定があると本当の願いにならない

 

あっ、だからあまり考えない

日常の事、些細な事は叶うのだな(笑)

 

大きな事には、否定が多少なり入るからね

 

書いてて、なんか気づいたな(爆)

 

叶ったつもりですごそーと

大きな願いも

きっと、これで叶うさ

 

そんな事を思った雨の朝

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.