絵本塾の課題添削

今日も、良い天気だ

天気が良いと気分も良い

ただ、暑くなるよね

でも、日陰はまだ涼しい風で

心地よい

夕暮れも風が心地よい時期だね

 

さてさて、絵本塾の通信教育の課題は

課題提示して、その作品を送ってもらい

添削と次の課題を送ると言うパターンなのだが

 

一応、各個人的にスケジュールを作って

最初に提示してあるが

まぁ、日程なんてのは

課題の進み具合、生活の関係、仕事の関係でとかで、

計画通りには出来ないものであるし

 

ただ、課題をクリアーして出すだけの

作業課題提出だと中々のびないから

なるべくスケジュールよりは

提出課題の質を向上してもらうように

添削するので

尚更に、スケジュールからズレる(爆)

 

お互い様だから、遅れても大丈夫なのですけどね

 

そうすると届く日が、まちまちになるのだが

最近、午前に届いて

添削して、次の課題を入れて送りに行き

 

戻ってきてポストを見ると

他の提出作品が届いてる率が高い(笑)

 

あんまり、続くと

あれー、と言う感じだね

 

そんなに小分けに届くものかな?

 

と思いながらも

また、作業して

送りにいく

 

まとめて出せば良いのだが

作ったら出すと言う

一つ一つの作業で、

送りミスと塾生へ届く時間短縮になるかと

思うから、出来たら出す姿勢なのだな

 

今は、岡山とか福岡

そして、北海道の塾生もいるから

届くまでにお互いに時間がかかるからね

 

でも、楽しいのだな

みんな、良い作品だ

 

添削して、次の課題がぐーんと伸びて

戻ってくると本当に嬉しくなるよね

 

毎日覗く

郵便ポストが楽しみだ

 

そんなに通信教育の課題の話でした

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.