幸せさがし

やはり、梅雨なのか

スッキリとした天気には

ならないな

それでも、雨よりは良いか

さてさて、幸せさがし

みんな、幸せになりたいとか

幸せを掴むとか言うけどね

 

そんな事を思わない方が良い

探し物は探すほどに

見えなくなるもの

 

自分の足元を見ないで

先を見てしまうからね

 

本当はさ

幸せというものって

いつでも、どこにでもある

 

探してる人は

「幸せ!」と言うものがあると

思って探してる

 

そりゃ、たまには

宝くじに当たったとか

何か、良いことに出合えたら

幸せかもしれないが

 

本当の幸せって

 

自分が気づくことなんだよね

いつもの生活

いつもの場所

いつもの事の中で

 

小さな幸せに気づいて

 

その幸せに心を喜ばせて

日々を過ごしていく

 

そうするとさ

明るい笑顔で居られる

 

明るい笑顔で居るとさ

楽しそうに見えるから

良い人が寄ってくる

 

良い人が寄ってくると

幸せが増える

 

楽しいからね

 

その積み重ねが、幸せに繋がる

 

何かないかなぁ~って探してる幸せは

物質的な幸せ

それは、一時の幸せであり

本当の幸せでない

 

本当の幸せは

精神的な幸せ

 

精神的な幸せは

継続の幸せなのかもね

 

だから、気づくこと

気づいて、「ありがたい」とか「嬉しい」とか

「感謝」しなきゃとか思う事

 

感謝と言うことが常になると

人に対して物に対して生き物に対しての

愛が生まれる

 

ほらね

愛に満ちている日々に変われば

それは本当の幸せなのかもよ

 

この記事には

引き寄せの意味も書いてあるのだな

 

よくよく言霊域まで読み込むと

気づきますよ

 

たまには、幸せ分けの記事を~(笑)

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.