千客万来

昨日は、千客万来の絵本塾

教え子が何年ぶり…

もう、10年ぶりかな…

に会いに来てくれた

第一声が

先生、変わらないよね~って

いやいや、あなた達も変わらんし~(爆)

 

面白いものだよね

そんなものだよね

 

もう、子どもも居たりして

変わってるのに

雰囲気が変わらないから

変わらないように感じるのだな

 

そして、そんなに会ってないのに

会った瞬間に時間がもとに戻り

普通にいつものように話が弾む

 

少し遠くから来てくれたので

長くは居れなかったが

 

それでも、二時間は話してて

結局、絵本作りの話

 

最後に、最近作った絵本なんだけど

見てくれますか?と

創作中の絵本を見させてくれた

 

なんだかんだと

やってることが嬉しいよね

 

良い絵本だったしさ

 

そして、夕方からは

また、他のお客さま

前に勤めてた会社の人

 

いやいや、楽しかった

いやいや、美味しかった

 

飲みになったので

色々な話をして

色々と語り

 

また、違う意味で心が繋がったな(笑)

飲んだのんだ

食べた食べた

 

ありがたいよね

人が集まってくれるのはさ

 

感謝しよーと

 

あっ、今日も教え子が

仕事で作った本を献本に来てくれるんだ!

 

いやいや、千客万来

ありがたや、ありがたやだね

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.