雨つづき

この前、カラッと

晴れたから、夏かなと期待したが

その後に

グズグズと雨模様

何だかんだと

長雨だな

 

晴れたりやんだりだが

気分爽快にはならないね

 

そんな中、色々と

色んな事が動き出して

 

色んな事をやらなきゃならない

ありがたいね

 

やることが次から次と

出てくるのは

 

でも、あんまり集中すると

周りが見えなくなるから

着実を目指して

全体を平均的に…

 

最近は「ことわざ」が面白い

 

いやいや、ことわざとは

人の生きてきた道だからね

 

教訓であるが

導きであり

生き方であり

為になるよね

 

今、はまってることわざが

信心過ぎて極楽を通り越す

 

これは、全ての事に言える

 

専門家も、ある意味自分の専門分野が

信心にあてはまる

 

時々、その世界に浸りきり

とりつかれたかのように

なってる人がいるが

 

いやいや、常に1歩引いて

のめり込まないようにしないとな

 

人こそ人の鏡

 

専門家の記事を読んでてそう思う

 

さてさて、今日は

通塾の授業だ

 

準備して

ちゃんとお迎えしないとね

 

短めですが

本日は、

そんな記事です

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.