心の悪魔

30センチもある

カラスの大きな黒い羽を

手に入れた

なんだか、悪魔の羽みたい

もちろん、ちゃんと消毒して

手入れをしたけどね

 

だからだろうか

心の悪魔が出てきちゃう(笑)

 

人には表と裏があり

それをバランス良く出して

普通なのだが

 

裏の悪魔が出てきちゃうと

色々と違う思考が浮かんでくる

 

今、イギリスの問題で

株が暴落してる

 

泡銭で生きてる人達は

大慌てだな

 

所詮は、泡銭

基盤のないお金は

安定安心が無いから

どんなに稼いでも落ち着かない

 

人の成長もないし

博打打ちの心理のまま

もっともっともっと

それで、消えていく

 

博打打ちは

賭ける金があっても生活費は入れない

のが定番

 

株も元金が、大きいほど稼げるから

ケチが多い

 

ケチを越えてセコくなり

下卑になる

 

金あるぞ

金持ってるぞと言いふらしながらも

 

汚い服着て

品位もなく

コンビニの弁当を一人で食べる

 

で、泡銭は消える

 

泡銭は泡

だから、手に掴もうとすると

ハジケて消え

手には掴めない

 

あれもできる

これもできる

 

泡が消えたら

 

何も出来やしない

 

所詮、実のない金なのだな

 

1秒で何億も稼ぐとか言ってた人も

蓋を開ければ破産寸前

ストレスで暴力沙汰で逮捕されてたな

 

世の中は

甘くないのだな

 

たまたまなのだ

たまたまなのを自分の実力と勘違いする

 

傲慢になるから

人として、何も成功しないしね

 

守銭奴は守銭奴

所詮、奴隷になり

 

そんな思想が悪魔の羽と共に

浮かんでくる

 

この記事

関係者には、納得の記事だろう

 

またには、そんな悪の記事でした

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.