黄金の魅力

しばらく、良い天気だったが

今日は、朝から寒い雨だ

まだ、梅雨明けしてないから

仕方ないね

昨日、ものすごく良い色の

黄金のボトルを手に入れた(爆)

まぁ、ウイスキーの瓶なのだが

その色が金色

金色にも色々な色があり

 

あたかもと言う色から

本物?

と言う色まであるが

 

この瓶は、僕的には好き金色だ

不思議なもので

「金」の色ってなんだか

心が躍る

 

古代から金を求めている時代があるが

ひょっとしたら本能なのかな?

 

カラスが、キラキラと輝くのが好きで

巣に持ち帰るのと同じ様に

本能かもしれないな?

 

もっと、良い方に勝手に考えれば

啓示なのかなと(爆)

 

このぐらいの金のノベボウが

手に入るのだぞとね

 

そういう風に

ノー天気に考えていると楽しいやね

 

このボトルぐらいになると

何億だな

 

そんなのを想像しながら

眺めて自己満足

 

全てが己の気持ちからだから

こういう想像は良いやね

 

まんざら

これも、本当かもしれないしね

 

今関わってる仕事が

無限の可能性があるのは確かだし

 

さぁ、ちゃんとまとめて

ご褒美は、これですよと

まさに「啓示」かも知れないな

 

とにかく、見てて気分が良いから

それだけでも、ありがたい色だな

 

現実は甘くないなんて

現実に引き戻す事は言わないでくださいね

 

甘い泡銭がゴロゴロしてる

泡銭こそ、授かり物

 

それを我物としたときに

泡銭は、泡となり掴む前に消える

 

そんな現実も見てるからね

 

不可能は無いのだな(笑)

 

そんな黄金の色の話でした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.