今日から7月

今日から7月ですね

カレンダー的には夏だな

でも、天気的には

まだ、梅雨だな?

でも、虫的には

活動の時期なので

絵本塾にも蚊とかコバエが飛んでるな

 

神田川沿いだから、仕方ない

一応、最小の目の網戸をつけてるし

玄関のドアにも網戸をつけてるのだが

 

虫と言うのはどこからか

入ってくる

 

最悪のゴキちゃんは、全くいないが

飛んで来るものは防げないよね

 

で、蚊取り線香を買おうかと思ったが

火とか嫌なので

 

探していたら

絵本塾にピッタリの物を見つけたよ

黒豚のアースノーマット

 

可愛いクロブタの蚊取り線香だ

 

あんまり付けっぱなしにしていると

観葉植物とか、魚に良くないだろうから

適時、切るけどね

 

てか、狭いから居る人間にも怖いからね(爆)

 

駄目なんだよね

少し高めでも

可愛い方を買ってしまう

 

でも、長く使うし

目に入るから、お気に入りが良いよね

ちょっとだけ

気分が上がるし

 

まぁ、良い買い物だな

 

さぁ、7月だ

新しい月に向かって進もーと

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.