30年ぶりか?

昨日は、ムシムシしてて

本当に梅雨天気

今日も、曇り空

涼しいようで動くと暑い

昨日の夜は

知り合いの編集者のが絵本塾に遊びに来た

 

そして、友達も一緒に来てくれたが

なんと30年振りの再会

 

うひょー

ですね

 

でも、そんな年月は

あっという間に消えて

 

何の違和感もなく

普通に話す

 

人とは面白いものだし

本音同士の話相手は

変わらないものだな

 

お互いにいつもの

建前無しの本音の会話をしているから

 

何年経っても

何も変わらない

 

楽しい時間

あっという間の5時間

本当にあっという間だったな

 

それでも、ありがたいよね

そうやって来てくれるのはね

 

それも、秋田からですよ

 

いつものように

飲みながら

目の前で

パッパとさらさらさらと

手料理

 

てきとーな味付けでも

長年年の経験値

 

みんな美味しい美味しいと

全て食べて帰ったな(爆)

 

絵本を作らせるのも

魔法のように作らせれるが

 

料理も魔法だな

 

基本は和風味

おしょうゆと塩コショー

後の凝った調味料とか使いません

 

これが、シンプルで旨い

 

自分が食べて旨い!と思うからね(爆)

 

そんな感じに楽しい一時でした

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.