夕立

昨日の夕方は

突然の夕立

大粒の雨粒が落ちる瞬間から

見ていた

大雨になり

その後に雷

 

だから、普通の夕立ではないな

普通は雷が鳴り

雨になるが雨が先だった

 

なんだ?

と思うような感じで

雨だ!になり

大雨だったな

 

実は、夕立とか雷が大好き

 

小さい頃から

大雨の中をわざわざ傘さして

ビショビショになるのが好き(爆)

 

雷を眺めているのが好き

 

稲妻を追いかけて

グルグル空を見上げてる

 

物凄く近くで

稲妻の炸裂音がすると

身体を浄められた気分

 

勿論、稲妻の時は

外でなく建物の中でだけどね

 

滅多に見られない

自然現象には心が踊る

 

あの破壊力と光

 

魅力だな

 

都心では、本当に避雷針に落ちるからね

 

高い避雷針に吸い込まれるように

曲がる稲妻

 

その分、怖さもあるのが都心かもね

 

そんな久しぶりの夕立と雷に

感動したのでした

 

しかし、暑い

今日も、曇りなのに暑くなりそうだな

 

カラッとした暑さは

なかなか日本にはないからね

 

湿度こそ日本の気候だな

 

そんな事を思ったのでした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.