世界の名言・名句に学ぶ

昨日も良い天気

今日も、良い天気

太陽が元気だな(笑)

暑い1日になるな~

最近は、元気になれる言葉とか

前向きに生きる言葉とか

色々な言葉が溢れてる

が…

世界の偉人が残した言葉と

重なる部分が多いのだな

 

例えば

エジソンが電球の実験で

3000回失敗してても

周りから3000回も失敗したから無理だ

諦めろと言われても

 

エジソンは、世の中の物資は

5500種類あると言われている中の

後2500を調べれば良いだけだと

実験を続けて、竹に当たり

竹で、電球のヘィラメントを成功した

 

3000の時点で諦めていたら

エジソンは、失敗で終わった人

成功したから、失敗が無駄にならなかった

そして、「失敗は成功への道のり」と名言を残す

 

偉人の名言は、経験から滲み出てるから

説得力と納得力のパワーが違うよね

 

今流行りのの言葉とは重さが違うかもな…

 

夢を掴む為の導きを名言

 

「一度に一歩ずつ登れば、どんな高山も踏破できる」

ワナメーカーの言葉

 

「自信は、成功の第1の秘訣だ」

エマーソンの言葉

 

「成功の秘訣は断固たる決意にある」

ディズレーリの言葉

 

目的を持ったら着実に一歩ずつ歩む

歩みが遅くてもブレない

ブレない自信があれば必ず成功する

そんな言葉ですね

 

ふっと、迷ったときに

こう言う言葉が支えになり背中を押してくれる

 

夢を掴むのは

普通の人生レールから外れた

自分の人生レールを作りながら

進む人生

 

だからこそ、自由でありながらも

苦難のでありながらも

楽しい人生になるのかもな

 

楽しい人生と思うには

夢を掴まないとね!

 

「失敗は、成功への道のり」

 

さぁ、ファイトだな

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.