寒暖の激しい日々

今年は、寒暖の日替わりだな

暑いと思えば

寒くなりの

寒いと思えば暑くなりの

なかなか、安定しないね

それと同じように

社会の動きも安定していないな

 

色々な動きがあり

色々な情報がある

 

まぁ、絵本塾は

あまり、変わらないけどね

 

昨日、欲しかった観葉植物が手に入った

たいしたものではないのだが

でも、その花言葉とか謂れで

欲しいと思っていたもの

 

一度は、手にしたのだけど

これは、観葉植物の水をあまりあげなくて良い

植物でなく、普通の植物で

水をあげなさすぎて枯れたのだな

 

枯れてから、花言葉や伝承を知って

欲しいと思ってたもの

 

「ナギ」と言う木なんだけどね

熊野神社の神宿る木らしい

葉は丈夫で切れないから

「縁が切れない」と言うことで

「縁結びの葉」とも言われてる

 

この葉を加工して

お守りのブローチになんかも作れるそうな

 

今回は、やっと巡り合ったので

枯れないと良いなぁ

 

夏の植物が元気なときに

体力がつくようにお世話しないとな

 

また、鉢が増えた(笑)

 

そんな、観葉植物だらけの絵本塾です

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.