絵本を買うと貧乏になる(爆)

相変わらず

夏なのか梅雨なのか

ハッキリしない

ムシムシの日々

遠くにも行く気がしないので

本屋をウロウロすると

ついつい、目についた本を買ってしまう

 

時々、財布の中身以上本が目につき

どれをやめようかと悩むこともある

 

昨日も、足りなくなり

悩み抜いて、二冊を減らした

 

なんだか、そう言うのも

子供の遣いのようで楽しい

 

良い大人が、必死に計算して

買える最高冊数を選ぶ(爆)

 

だから、買う前に切ったりしてね

 

で、買ってきたのを

絵本塾でじっくりと読む

 

期待以上に

良い悩んだからだと自己納得したりしてね

 

二冊とても良いのがあったよ

 

なかなか、手に入らないかもな

マイナーな出版社の絵本だし

発行年が古いからね

 

絵本塾の絵本はそういうのが多いな

流行りものとか

ヒット作は献本されないと

絵本塾には無いのだな

 

良い絵本が手に入ったのと同時に

お金も消えるから

絵本を買うと

貧乏になる

 

しばらく、晩酌は

発泡酒ととーふの生活だな(笑)

 

でもね

溢れるお金で求める絵本より

 

そうやって、買う絵本の方が

愛着や読み込みが違うから

自分の為にもなるのだな

 

発泡酒も500ミリリットル缶でなく

350缶に落ちたりする

 

100円だし、とーふも安くて美味しいの見つけたから

晩酌は150円(笑)

 

それでも、1日の切り替えを

喉ごしで味わえるからね

 

自分の贅沢より

絵本塾の贅沢だな(笑)

 

さてさて、今日は晴れるかな?

晴れたら暑くなるなぁ

 

寒暖に気を付けよーと

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.