可能性は無限

昨日も涼しかったが

今日も、涼しい…

夏服では寒い感じだな

なつーってならないな

通塾の塾生が増えて

直接、教えることが多いのだが

 

みんな、それぞれに凄いよね

 

本人たちは気づいていないけど

個性…は凄い

 

人それぞれの存在自体が

個性だから当たり前なのだが

 

個性を見抜けると楽しいのだな

 

伸ばしどころが見えるからね

 

個性は、本来の個の本性、本音だから

一番自由

一番自由に描いたり

一番自由に書いたり

出来る部分

 

それを誉めて伸ばしたら

色んな束縛や通念や概念枠から解放されて

楽しく描いたり書いたり出来るからね

 

塾生の作品を見るのが楽しみで仕方ない

絵本作りの通信教育も

全国から学びにきてくれるから

立ち上げて良かったなと思うしね

 

歳だからとか

絵を描いたことがないからとか

お話なんて作った事が無いからとか

 

今までの自分の枠の中で

いつまでも、生きていたら

何も、新しいことは出来ない

 

挑戦、チャレンジに

自分の生き方を変える転機があるのかもね

 

お金は自己投資

何をやっててもやらなくても

お金と言うものは

気づくと無くなってるもの

 

飲み会のお金

遊びのお金は出るのに

 

自分磨きの自己投資のお金は…

 

まぁ、そこに

本気度が現れるのかもな

 

塾生に塾費が安過ぎると言われるから

少し考えようかな?

 

内容は凄いと思うし

導きの結果の塾生の成長も凄いから

 

自負的にも

誰も真似は出来ないと思ってるからね

 

そんな絵本塾の現状ですかね

 

教えて感謝されて

終わりの時に塾生から

記念品を貰える場所も無いよね(笑)

 

絵本塾の備品は

貰い物が多いのだな(笑)

 

そんな絵本塾の話でした

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.