新しい生命

なんだか

ハッキリとしない天気が

続きますね

明日から暑くなるらしい

やっと、梅雨明けかな?

 

そんなのとは関係なく

自然の世界では

着実に時は進むのか?

 

絵本塾で飼っている

ゼブラと言う小さな魚が

昨日、卵を産んだ

 

悲しいことに

生み落とすと他の魚には

餌だから

前にも産んでるのかも知れないが

 

今回は、隔離に成功

なんだか、楽しみだよね

 

ちゃんと孵るかな?

 

夏の生命の楽しさだな

 

そして、白タンポポの綿毛を植えてた

植え木鉢から新芽の双葉が出てた

 

同じ日に見つけるなんて

新しい生命が続々なんて

良い気が流れてるな!

 

きっと

良いことがあるのだなぁ~

 

大切に育てたい

育つも育たないも自然

あるがままに流れて

育てば良し

育たないなら

それも良し

 

でも、大切に世話しよーと

 

そんな絵本塾の新しい生命の

話でした

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.